アイフルの営業時間を総まとめ、最短融資の間に合う時間がわかります。

アイフルの営業時間

友達が近日中アイフルに申込むらしいんですけど、確かアイフルもすぐに融資可能な会社でしたよね!

即日融資のことだね、もちろんアイフルなら可能さ、ただ営業時間には気をつけないとだけどね

営業時間!?

その反応を見るとよくわかってないね、じゃあ今回はアイフルの営業時間について詳しく見ていこうか

アイフルで当日融資を受けるにあたり、営業時間がわからず困っていないでしょうか。

アイフルの営業時間は店舗窓口だと何時までなのか、ATMはいつまで使えるのかなど、営業時間に関する疑問はたくさんあるでしょう。

そこでこの記事では、アイフルの店舗やATMなどにおける営業時間や、即日融資を受けられる申込時間の期限などについて解説します。

最後まで読めば、アイフルの営業時間に関する疑問を解消できるので、参考にしてください。

アイフルの営業時間

アイフルは申込や借入の方法によって利用する店舗などの営業時間が異なるんだ

なるほど、そこに注意して申込まなきゃダメなんですね!

アイフルの営業時間は、以下の4つでそれぞれ異なります。

  • 店舗窓口
  • 無人契約ルーム
  • コールセンター
  • 提携ATM

各窓口の営業時間を把握しておけば、空き時間に利用できる窓口を利用できるので安心です。

まずはアイフルの各窓口・ATMにおける営業時間を解説するので、ご覧ください。

店舗窓口

アイフルの店頭窓口における営業時間は、10時から18時までです。

営業時間 10:00~18:00
土日・祝日 無休(年末年始除く)
利用詳細 申込・契約
借入・返済

店舗窓口を利用するメリットは、有人であるため相談しながら契約を進められることです。

契約について疑問がある場合は、店舗へ足を運んでみてはどうでしょうか。

ただしアイフルの店舗は利用しにくいデメリットな部分も幾つかあります。

第一に店舗数が極端に少なく、営業時間も平日の18時までとなっており、その関係上、昼間に働いていたり学校に通っていたりする方には利用が難しいのです。

無人契約ルーム

アイフルの無人契約ルームは、8時から22時まで営業しています。

営業時間 8:00~22:00
休業日 無休(年末年始除く)
利用詳細 申込・契約
借入・返済

無人契約ルームは夜まで営業・土日祝日も利用できるので、多くの人にとって利用しやすいメリットがあります。

ただし年末年始は営業していないので、ご注意ください。

無人契約ルームはその名のとおり無人なので、人と喋りながら契約手続きをするのに抵抗がある場合にもおすすめです。

コールセンターの営業時間

アイフルには複数のコールセンターがあり、それぞれ営業時間が異なっています。

問い合わせ先 営業時間 電話番号
はじめてのお客様専用ダイヤル 毎日9:00〜21:00 0120-201-810
会員専用ダイヤル 毎日9:00〜18:00 0120-109-437
女性専用ダイヤル 毎日9:00〜18:00 0120-201-884

初めてアイフルを申し込む方は「はじめてのお客様専用ダイヤル」か「女性専用ダイヤル」を利用することとなります。

「はじめてのお客様専用ダイヤル」なら21時と遅い時間まで営業しているので、仕事や学校が終わった後でも利用しやすいでしょう。

女性で女性オペレーターと話しながら手続きを進めたい場合は、営業時間が18時までであることに注意が必要ですが、女性専用ダイヤルを利用してみてはどうでしょうか。

現在、アイフルと契約中で借り入れや増額の申請を電話から行いたい場合は、会員ダイヤルを利用してください。

提携ATMの営業時間

アイフルで借り入れや返済ができるATMには自社ATMと提携ATMがあり、それぞれ営業時間が異なります。

ATM 営業時間 料金
自社ATM 7:00~23:00 無料
提携ATM 24時間※ 1万円以下:108円
1万超:216円

※提携先ATM設置場所に準ずる

自社ATMは夜間~早朝にかけて営業していないデメリットがありますが、代わりに手数料無料で利用できます。

提携ATMは基本的に24時間営業、近くにあるコンビニですぐに利用できますが、利用時に108~216円の手数料が発生してしまうことにご注意ください。

アイフルの提携ATMの店舗や利用詳細について詳しくはコチラ

アイフルで借入・返済できるATMとよくあるATMの疑問

目次に戻る

即日で借りたいならアイフルの審査対応時間に注意

アイフルでは申込みをインターネットで24時間受け付けていますが、審査に対応する時間は限られているので、即日融資を受けたい場合は申し込み時間に注意が必要です。

アイフル 営業時間
審査対応時間 9:00~21:00
審査時間 最短30分

例えば22時にアイフルの契約を申込んでも、審査の手続きは進まないので、最短翌日からの融資になります。

アイフルを即日融資で利用開始したいときは、できるだけ早めのタイミングで申込みましょう。

目次に戻る

何時まで申込できれば即日融資できるか目安が知りたい

アイフルの即日融資は基本的に何時くらいまでに申込めば大丈夫なんですか?

基本は審査対応時間までなんだけどわかりやすく見てみよう

アイフルは審査対応時間が9時~21時なので、もし即日融資を受けたい場合は審査対応時間内に契約までの手続きを済ませることが重要です。

主な申込み窓口における、即日融資を受けるための申込み期限をまとめました。

申込方法 この時間までに申込
インターネット 19時まで
店舗窓口 16時~17時まで
無人契約ルーム 19時まで

審査には時間がかかることもあるので、遅くとも審査対応時間や店舗営業時間の2時間前には申込み手続きを終えることが重要です。

審査がいつ終わるかは人によって異なる関係上、申込むタイミングは速いに越したことはないので、早朝に申込めるなら早朝に申込みを済ませてしまうことをおすすめします。

こんな場合は即日融資できない、3つの注意ポイント

即日融資を求めるなら注意しておくべきポイントも知っておいたほうがいいね

注意点なんてあるんですか!これは聞いておかないとですね

以下の3つに当てはまっている場合、営業時間内に申し込んでも即日融資を受けることはできません。

  • 営業時間や審査受付時間のギリギリで申込む
  • 郵送で申し込む
  • 入力情報に不備がある

それぞれ解説するので、チェックして万全の体制で申し込みましょう。

営業時間や審査受付時間ギリギリで申込

アイフルを店舗の営業時間や審査対応時間のギリギリで申込むと、即日融資はほぼ受けられないでしょう。

その理由としては、まず審査には時間がかかるため、期限ギリギリの時間で申込むと審査の全ての手続きを時間内に完了できず、審査結果が翌日に届くこととなるためです。

アイフルで即日融資を受けたい場合は当日中に審査を終わらせる必要があるため、審査に時間がかかっても大丈夫なように、午前中などできるだけ早い時間帯に申込みを終えてしまいましょう。

郵送による申込

アイフルの申込方法のひとつに「郵送」という方法がありますが、郵送を利用しての即日融資は不可能です。

まず、書類を送ってアイフルに届くまで数日かかってしまいますし、アイフルから自宅へローンカードなどが届くまでにも数日かかるためです。

アイフルで即日融資を受けたい場合は、WEBや店舗などのすぐに手続きを終えて利用を開始できる方法を選んで申込みましょう。

入力情報の不備

アイフルで審査を受ける際に入力した個人情報や、本人確認書類(申込時に提出必須)の情報にミスがあると、即日融資は受けられない可能性が高くなります。

申込時には、入力した住所などの必要事項に誤字・脱字がないか、見直しをしてから申込みましょう。

そして本人確認書類も、顔写真や現住所の記載がなかったり、(免許などで)期限が切れていたりすると確認や再提出が必要になるためご注意ください。

まとめ

今回は、アイフルの営業時間や、即日融資を受けるために知っておきたい注意点について解説しました。

最後に、記事の要点3つをまとめます。

ここがポイント
  • アイフルの営業時間はWEBなら24時間、電話や店舗などはそれぞれ時間が異なるので注意が必要
  • 審査を対応する時間は9時~21時、審査には時間がかかることもあるので、早めの申込が重要
  • 郵送だと即日融資不可、申込情報の不備があっても即日融資は受けられない

アイフルの営業時間を知り、すぐに利用を開始したい方は、今回の解説を参考に営業時間・審査対応時間内で手続きを進めてみてください。