レディースフタバは、主婦・アルバイトも借りられる女性向けキャッシングサービス!

「お金を借りたいが、男性スタッフとやりとりするのは不安……」
「今スグ必要なのに、大手貸金業者にはどこも断られてしまった」

そんな方はぜひ、完全女性スタッフ対応即日融資・柔軟対応のレディースローン、「レディースフタバ」をご利用ください。

この記事では、レディースフタバの概要や仕組みについて、ご案内していきます。

レディースフタバとは

レディースフタバは、小規模金融会社「フタバ株式会社」が提供するサービスの一つです。フタバは正規に貸金業者として登記されており、有名ではないものの創業50年以上の老舗です。

小規模金融会社だとつい懸念してしまいますが、いわゆる「闇金」とは決して異なります。

申込条件 満20歳以上70歳未満、安定収入と返済能力がある方
実質年率 14.959%~17.950%
借入限度額 10万円~50万円
審査時間 最短30分
遅延損害金 19.945%(年率)
即日融資 可能
返済方式 元利均等
返済期間 6年以内(最大72回払い)
担保・保証人 不要

貸付条件や限度額、金利も法定範囲内です。金利18.0%や遅延利息20.0%の大手も多い中、むしろギリギリまで低く設定しているといっていいでしょう。返済回数の上限も72回と長く、一度一度の返済額は極端に低くなります。

もちろん、返済回数が多いということは、利息期間が長く、結果的に総額が高くなります。これが柔軟な対応に繋がっている理由でもあるでしょう。加えて、「レディースフタバ」では全て女性スタッフによる対応窓口となっており、女性でも相談・借入し易い環境が整っています。

専業主婦でも借入れできる

専業主婦でも借入可能です。ただし、返済能力を有する配偶者の同意書が必要となります。

貸金業法には「総量規制」というルールがあります。消費者金融会社は、申込者の「年収の1/3まで」しか融資できない決まりになっているのです。専業主婦は「年収0」の扱いですから、必然的に貸付可能額が0になってしまうのです。

どうしてもご自分の名前だけで借入したい場合、アルバイトやパート契約した上で申込しましょう。

初めての利用者は30日間無利息サービス

大手企業であるアイフルやプロミスも行っている、「初回30日間無利息サービス」。小規模会社であるフタバが取り入れているのは非常に珍しいケースといえます。

信用情報に懸念があり、まとまった金額を借入できそうにない場合、まずフタバで少額融資を受けて、無利息期間中に返済してしまいましょう。

一度完済した信用があれば、次は上限額を上げてくれる可能性があります。

無利息サービスって金利が0円…この期間は利息がかからないからお得だね!

そうだね。だけど30日の無利息期間をすぎれば、通常の利息が発生するから注意してね。あくまで無利息期間内に完済すれば利息を払う必要はないってことだから

最短即日での融資も可能

平日14:50までに申込から審査までを完了できた場合、最短で即日融資を受けることができます

ただし、土日祝日の定休日や、平日でも15:00以降の手続き完了だと即金対応を受けることができません。「次の平日」に融資反映となりますので、お気をつけください。

即日融資をご希望の場合は、フタバの営業開始「9:30」以降、早い時間帯に申込みを開始しましょう。

他社の借入が4社以内なら申込可能

フタバが「柔軟対応」と言われるゆえんです。他社借入が4社以内であれば、申込みすることができます。ただし、以下の点に注意しましょう。

ここがポイント
  • 総量規制により、借入総額が年収の1/3に到達していた場合、借入はできない。
  • 各社の返済が滞っていないこと。「金融ブラック対応」ではない。
  • あくまで申込OKであって、必ず融資OKというわけではない。

安定した収入」も無論のこと、「返済能力」の中には信用問題も含まれます。誰でも融資可能というわけではありませんし、「総量規制」の制限もあります。自分の状況を整理してから申込みましょう

たとえば年収が300万円(借入れ可能金額は100万円以下)で、既に2社から40万円ずつ借入していた場合、フタバの融資上限額は20万円になるよ

『4社から借りているけど、もうちょっとで返済が終わる』って人でも、ダメなの?

そうだね。1万円でも返済残高が残っていたら『借入中』だよ。まず1社を完済させてから申し込もう

レディースフタバの審査について

大手の審査に通らなかった方でも、柔軟な対応で申込み受付してくれるレディースフタバ

トップ企業と呼ばれるプロミスやレイクでは、年収や他社借入額などを数値化し、一定の規格に触れた方は一律で審査落ちしてしまいますが、レディースフタバの場合は、女性スタッフによる対人対応です。

ここでは実際の申込み方法や、融資までの流れについてご案内します。

申込方法

  1. 電話申し込み
  2. インターネット申し込み
レディースフタバへの申込み方法は上記の二通りあります。それぞれにメリット・デメリットがありますので、ご自分にあった方法で申込みしましょう。

電話対応の場合

対人でのやりとりで、審査が柔軟になります。担当者に詳細な情報を伝えることができるため「審査通過しやすい申請」を一緒に作ってくれるという多大なメリットがあります。他社Web申込みではNGだった条件が、フタバの電話対応で通過するケースもあるでしょう。

デメリットとしては、「即日対応」を受けたい場合、時間に気をつける必要があるという点です。フタバと銀行、2つの営業時間を気にしつつ迅速に段取りする必要があります。必要な情報・書類等は全て準備しておきましょう。

インターネット申込みの場合

とにかく早く申込みをしたい方は電話ではなくネットから行いましょう。公式HPへアクセスし、必要情報を入力すればそのまま申込みできます。加えて、24時間受付ですから営業時間を気にする必要がありません。翌日午前中の融資実現も可能です。

デメリットとしては、「レディースローン」であることのメリットが活かせない、という点です。レディースローンとは、決して「女性が通りやすいサービス」ということではなく、「女性が受付してくれるサービス」の意味です。インターネット申込みで確実に通るという自信のある方は、大手でも通るでしょう。

借入理由によっては、女性スタッフだからこそ対応が柔軟・迅速になるケースがあるよ

妊娠期間中や転職までの繋ぎ……。女性スタッフだから相談できることも多そう!

審査にかかる時間

審査時間は最短30分です。即日融資サービスがある分、審査も迅速。

申込後に必要な段取りを踏んでも、融資までの最短時間は「2時間」と非常に素早い対応と言えるでしょう。即日融資を受けたい場合、銀行の営業時間を考えて、遅くても12:00までには申込を済ませたほうがよさそうです

申込に必要な書類

必須書類としては、運転免許証健康保険証住民票などの「身分証明書」一点のみです。

ただし、上記証明書に現住所が記載されていない場合、住所証明する書類も一点、必要になります。3ヶ月以内の公共料金の領収書、社会保険料の領収書などです。融資後に契約書等の返送作業があるので、必ず正しい情報を伝えるようにしましょう。

ほぼ全ての消費者金融会社では、50万円以下の貸付であれば「収入証明不要」となっています。融資上限額が50万円のフタバもその例外ではありませんが、「追加融資」が可能です。その場合のみ、源泉徴収票や間近2ヶ月間の給与明細などを準備しましょう。

在籍確認

収入証明は不要でも、「安定した収入」を確認するため、職場への「在籍確認」が必須となります。これは大手でも小規模でも同じです。レディースフタバも例外ではありません。

レディースフタバの場合、職場へ電話するのは必ず女性スタッフであり、かつ、「企業名」ではなく「個人名」を名乗ります。職場へ不要な心配をかけることはありませんので、ご安心ください。

女性が多い職場だと、個人名を名乗る男性から連絡がくるとちょっと困るってことはありそう。

レディースフタバの在籍確認は、女性のプラバシーを尊重した対応だよね。

一次審査通過時のみ結果連絡がくる

この一次審査とは、インターネット申込みの場合です。フォームに入力した連絡先に、「審査を開始する旨」の連絡がきます。身分証のコピーや勤務先情報などを手元に用意しておくとスムーズです。

ちなみに、この結果連絡は「通過した場合のみ」届きます。インターネット申込みから手続きして一次審査落ちした場合、連絡はありませんのでご注意ください。

レディースフタバの返済について

レディースフタバの返済についてご案内していきます。返済回数と返済額の兼ね合いや、返済方法におけるフタバのメリット・デメリット。

ご自分に合ったプランを想定してから融資を受けましょう。

月々の返済

レディースフタバの返済期間は6年間(72回まで)と、長期的に設定されています。以下の表を参考にしてください。

利用金額 月々の最少返済額
10万円 2,300円
20万円 4,600円
30万円 6,900円
40万円 9,200円
50万円 11,500円

長期返済が認められている分、月々の返済額が低く済むというメリットがあります。ですが見方を変えれば、返済が長期化すればそれだけ利息が増えるということでもあります。

総額が大きくなってでも無理なく返済していきたい方、滞納しないことが第一義にある方には最適と言えます。

たとえば10万円の借入れで、最低金額2300円で返済していくと、返済シミュレーションしたら返済回数は71回必要だった。だから「2300円×71回 = 163300円」になったよ。

借入れ金額の約65%の割増になるね。返済金額が小さいと、支払いの負担が減るのはうれしいことだよね。だけど返済が長期化すればするほど、その分最終的に支払う金額は増えるんだよ。

借入残高やその他の情報を知りたい場合はレディースフタバへ問い合わせ

レディースフタバには、会員専用のwebページはありません。24時間いつでも情報確認できるわけではないので、必要な時はその都度、電話にてお問い合わせしましょう。

レディースフタバの営業時間は「平日9:30~18:00」です。

余裕があるのなら一括返済

上記で案内した通り、長期プランであればあるだけ利息が増えていきます。レディースフタバには「30日間無利息サービス」があるので、余裕がある方は一括で返済できればそれに超したことはありません。

ただし、借入金額は「10万円から」となっています。なかなか一括が難しい方でも、「繰り上げ返済」を積極的に行うことで、結果的に発生する利息を減らしていくことができます。

月々の最低返済額は固定です。繰り上げ返済したとはいっても、たとえば10万円の借入をしていた場合、「前月に5,000円の返済をしたから今月は返済しなくていい」ということにはなりません。もちろん、「前月3,000円の返済をしたので、今月は1,600円でいい」ということもないので注意が必要です。

「繰り上げ返済」を希望する場合には、事前にレディースセンターへ連絡して相談をしましょう。

レディースフタバのデメリット

前項で記載した「会員専用ページがない」こと以外にも、いくつかのデメリットが考えられます。

正規の貸金業者、レディースローンという安心感はあっても、大手ではない不便性もまた存在します。申込の前にしっかりチェックしておきましょう。

自由な時間に追加借入・返済できない

大手貸金業者にあって、小規模会社にはないもの。それは「専用ATM」です。必ず「振込対応」ですから、銀行の反映時間に拘束されてしまうというデメリットがあります。

たとえば、返済日である25日が土曜だった場合、24日(金)の14:50までに振込返済しないと、反映が27日(月)となり「滞納」扱いになってしまいます。信用を落とすと追加借入もできませんので、十分に注意してください。

銀行振り込みだから、振込手数料がかかるよ。自己負担だから「月々の返済額+手数料」がかかると考えた方がいいよ。

そっか。忘れてた。。振込手数料って少額だけど自分で支払うものだしね…結構バカにならないかも

営業時間までしか融資対応していない

こちらも専用ATMがないために発生するデメリットです。初回、追加融資に関わらず、かならず営業時間内での申込と審査通過が必須です。

小規模金融会社のなかには、「店頭での直接融資」、つまり手渡しを実施している企業もあります。どうしてものときは、そちらを利用しましょう。

ただし、融資実行が24時間対応ではないというだけで、申込そのものはインターネットからいつでも可能です。

審査通過後の書類は自宅に郵送される

本格的な成約には、自宅に送られてくる契約書等にサインして、必要書類と一緒に返送する必要があります。

返送完了前に融資実行してくれる有難い対応ではあるものの、同居人や家族に伏せたまま借入することが難しい、ということに留意しておきましょう。

まとめ

レディースローンのフタバについてご案内してきました。以下に要点をまとめておきます。

ここがポイント
完全女性スタッフ対応で安心
他社借入4社まで認めてくれる柔軟対応
会員専用ページがないため、確認は電話問い合わせ
専用ATMがないため借入・返済は銀行振込、手数料は利用者負担

即日対応のレディースローン自体は、大手にも存在します。フタバのメリットは、その安心に加えて、審査・融資実行における柔軟性が高いという点にあるでしょう。

「融資の可能性が高い会社に申込したい」
「月々の返済を出来る限り気軽にしたい」

多少の不便性や利息の高さよりも、確実な融資と返済を考えたい方に最適な「レディースフタバ」。この記事を参考に、ご利用なさってみてはいかがでしょうか。